2015年6月20日土曜日

体験レッスンでした☆

こんにちは(^-^)
観音寺・三豊市の出張音楽教室、きよあきこ音楽教室です!

今日は体験レッスンに行かせていただきました!!

初めてのお宅に行くのは、
ドキドキするものですね♪

でもきっと私以上に、
お家の方や生徒さんは、
「どんな先生だろうか?」
とドキドキされたり、不安に思われているはず…

できるだけ楽しく、
充実した時間を過ごしてほしいと、
これまで準備してきたことを、
限られた時間の中でさせていただきました!

カードを使ったり、
鈴を使ったり、
ノートに書いてみたり、
実際ピアノを弾いたりと、
盛りだくさんな内容です♪

ピアノって楽しいなぁ、
もっとしたいなぁ、
という気持ちになってくれたら、
嬉しいなと思います(*^_^*)

これから先、
ピアノを弾いていく中で、
そんな気持ちではなくなることもあると思うけど、
やはり最初がとても肝心だと思うのです。

楽しいと感じると意欲が生まれます。
意欲が生まれると行動が伴います。
行動が伴うと結果が出始めます。
…と、私は思っています。

結果が出ても出なくても、気持ちを切り替えて努力する力を付けていきたいですね。

あー、ピアノって奥が深い!!
いや、何事もそうですね!!

ピアノを通して、私ができることをこれからも全力でしていくだけです。
楽しみです!

↓ノートは色んな諸先輩方のアイディアを参考に私が書いたものです。

今日もお読みくださって、ありがとうございます(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿